俊子のブログです

動画に使用したツールの紹介をします。

設定がカギ

イクラ動画撮影を始めるため、

どんなキャプチャソフトがよいか思案しております。

 

最初、ブルーレイドライブを買ったときに付属していた

Live Screen Captureというソフトを使おうとしたのですが、

 

拡張子がWAVWMV(誤記です訂正いたします2022.1.10)でしか撮影できないのと、どんな設定にしても

カクつくので違うソフトを考え始めました。

 

結局バンディカムにたどり着くんですね~

 

PCはマウスコンピュータの某ゲーミングPCなので、

スペックは十分なはずなのですが、カクつくのは何事でしょうね。

 

Windows11を入れずにスルーしているから一時的に重いのでしょうか?

(Windows11は何が使えなくなるのかわからないのでまだ入れない)

おそらく動かなくなるだろうソフトは大体目星がついているのですが・・・。

 

Windows11を入れるタイミングが決まっている方は良かったらコメントいただきたいです。