俊子のブログです

動画に使用したツールの紹介をします。

LBP2のミニゲはアツい

皆さんLittle Big Planetは知っていますか!?

 

リビッツというぬいぐるみのような子が美しい世界を冒険するアクションゲームです。

 

現在手に入れられるハードで言うと

プレイステーション3で1,2,3作目プレイステーション4で4作目(厳密にはカーレースやPSPPSV版が出ていますが、省略します)

がプレイできます。

 

3作目はPS4、4作目はPS5でもプレイできると思いますが、

ハードが違うとアイテムが共有されないと思うので上のように書きました。

試したことはありませんが1~3作目と4作目にアイテムを共有する仕組みは無いと思います。

 

あと、4作目は題名がLBPではなく「リビッツ!ビッグアドベンチャー」という名前に

なっています。(あと横スクではなくなっている)

 

PSPPSV版含めて全部PS5に移植してほしい(*'ω'*)タダシ3ノロードジカンハシュウセイシチクリ

 

 

その中でもLBP2のミニゲームは粒ぞろいだと思います。

本筋より熱い!

 

昨日とても難しいシューティングを光と友情パワーで3000ポイント取りました!

熱い!