俊子のブログです

動画に使用したツールの紹介をします。

はじめまして俊子と申します

皆様お初にお目にかかります。

 

俊子と申します。

 

これからマイクラDIY、ASMRなどなど色々なジャンルの動画投稿をしたいと考えております。

このブログでは、動画で使用したツールなどを紹介していきたいと思います。

 

どうぞよろしくお願い致します。

 

本日早速マイクラのスキンを作成しました。

モデルは「スリム」(アレックス)で、ウィンドウズのペイントというアプリで作成しました。

今回はアレックスで作成しましたが、スティーブのモデルは若干腕ががっしりしているようです。

 

f:id:mokohoro:20220106170309p:plain

スキン

 

モデルとスキンの色が合わなくて何度も何度もやり直して作りました。

 

私のマイクラ暦としましては、

10年ちょっとくらい前に初める→ブランク→再挑戦という流れです。

ブランクの間のアップデートは昨年末にまとめてヒカキンさんの動画で知りました。

エンチャントなどが難しそうだな~と思います。←MOBトラップですらない(笑)

 

後々マルチプレイなどもしたいです。

どうぞよろしくお願いいたします。